続・大相撲両国ふれ太鼓
大相撲予想クイズ/大相撲G1ゲームに関するブログです。
>>HPへ
  Blogトップ 大相撲予想クイズ 1月場所予想クイズ昇進陥落基準
  2019年 3月 21日 (木)

1月場所予想クイズ昇進陥落基準


2019年1月場所大相撲予想クイズの昇進基準と陥落基準は下記の通り確定しています。

総合成績:386勝634敗
陥落基準:5勝以下(386÷1020×15 → 5.676)
昇進基準:8勝以上(5.676+1.5 → 7.176)

【三役以上の成績】
東横綱 トレンダー  ▲10勝5敗→幕内最高優勝!
西大関 のりぞう   ▲7勝8敗→陥落基準以下超昇進基準未満→綱取り継続
東関脇 いえピー   ▲3勝12敗→陥落基準以下
西関脇 大ボラ山   ▲6勝9敗
東関脇 萩原     ▲6勝9敗
西関脇 琴平山    ▲9勝6敗→昇進基準以上→大関取り
東小結 雷手寿兎   ▲0勝0敗→陥落基準以下
西小結 関 春秋   ▲7勝8敗

全15問の選択肢の上下限の正解は上限1(問10)+下限4(問3,4,14,15)の計5問。金星銀星ともに0でした。稀勢の里引退や上位陣の星が伸び悩むのを尻目に,上位陣で最高齢・34歳の玉鷲がまさかの初優勝。「世代交代」ならぬ「世代後退」が起きたのには驚かされました。(^^)

新横綱トレンダーさんを頂点に精鋭8名で場所に臨んだ予想クイズ上位陣。トレンダーさんの勢いは留まるところを知らず,2連覇とともに新横綱優勝をやってのけました。三役からの陥落者が少なく,三役に届く成績の方が多かったため,来場所はかなりの大所帯となりそうです。

2019年1月場所の大相撲予想クイズも,無事に終えることが出来ました。ご参加くださいました皆さん,御曹司親方,G1主催ばふぁさんに深く感謝申し上げまして,締めの言葉とさせていただきます。ありがとうございました。





T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T


名前: E-mail:










WebFrog Blog ver 1.2.2
WebFrog Blog ver 1.2.2