続・大相撲両国ふれ太鼓
大相撲予想クイズ/大相撲G1ゲームに関するブログです。
>>HPへ
  Blogトップ 大相撲予想クイズ 御礼(201505)
  2015年 5月 10日 (日)

御礼(201505)


初夏の過ごしやすい時期ながら,早くも台風の襲来が懸念される中で幕を開けた,2015年5月場所の大相撲予想クイズは,81名の参加をいただきました。どうもありがとうございます。場所後の結果発表を楽しみにお待ちください。

出題対象力士に初日からの休場は無く,予備問題の適用はありません。皆さん,悔いのない予想は出来ましたでしょうか?

今回は幕内に6人いる四股名に「富士」が付く力士を全員出題してみました。四股名の流行廃りはありますが,縁起の良い「富士」が付く名力士・人気力士はいつの時代も生まれているように思います。今後も四股名をテーマに出題力士を考えてみたいと思っています。

横綱鶴竜が2場所連続休場。2度目の7連覇に向けて視界良好と思われた白鵬が,取り口の模索が続く新小結逸ノ城に,立ち合い一瞬でまさかの不覚。また,成績次第では大関昇進も予想される照ノ富士もやや雑な相撲で黒星スタート。これで優勝争いが面白くなったでしょうか(苦笑)。

それでは,好結果を期待しつつ,本場所を楽しんで参りましょう。





T R A C K B A C K
ID PASS
C O M M E N T
1 名前:予想皇  5/11(月) 23:27
すいません、書く所が無いのでコチラに書いてしまいますが(汗

のりぞう杯あるないクイズ13問目。
「宇良の取り組みでその日唯一の決まり手がでる日」

初っ端からまさかの肩すかしで唯一の決まり手が出るとは、驚きつつも珍手を期待していた我々としてはまさに肩すかしの結果にw


名前: E-mail:










WebFrog Blog ver 1.2.2
WebFrog Blog ver 1.2.2